2017年10月13日

HUS Good Run Summer 2017 in SUNAGAWA

どうも3年目の松本です!
今までブログから逃げ続け三年目に突入し、このまま現役を終えれるか〜?と思ってたのですが遂に任されてしまいましたのでゆっくりマイペースで書いていきます。

今回はタイトル通りHUS Good Run Summer!北科大ジムカの記事です。
なんと開催されたのは8/17!もうすぐ二か月が経とうとしております。すみません僕が遅らせております
まずは出場選手のご紹介!(公序良俗に反する車名は筆者の裁量で○になっております)
現役クラスから〜
今年で最後!4年目!
藤原さん 車名:北大の神
2017 HUS_171013_0007.jpg
3年目
渡部 車名:北大主将ですのでかかってきてくださいCR-X
2017 HUS_171013_0011.jpg
堀川 車名:北大まず、ハイパワー車でフィットに勝ってナニ得意げになってるんすか、○シマスヨ?
2017 HUS_171013_0015.jpg
松本 車名:北大エンジン不調は褒めると直る一心同体エボ
2017 HUS_171013_0005.jpg
吉田 車名:北大そもそもみんな彼女いない時点で俺に負けてるってこと。OK?
死ね(直球)
ノブツネ 車名:北大院死(仮)ガールフレンド(仮)脱童○(仮)車検取得(仮)のスーパーエリートアスペ講師
おおのう 車名:北大クソスカイライン
2年目
天沼 車名:北大出しゃばりビーバー(ver1.01)
2017 HUS_171013_0002.jpg
田所 車名:北大窪田正孝RX-7尿漏れが治らない
2017 HUS_171013_0023.jpg
近藤 車名:北大わてのボーエーが負けるわけなかろうがナメとんのかワレぇ!
佐藤 車名:北大どどどう○いでしターレット
2017 HUS_171013_0006.jpg
水田 車名:北大今回もミずターミスコースMR2
2017 HUS_171013_0009.jpg
松本 車名:北大自分のエント名を読み上げてる間に走り切ってやろうと思って、自分の経歴を書こうと思ったけど、めんどくさくなってきて、そんなこんなしてるうちにエントの締め切りの日が来てしまって、さらにめんどくさくなってきて、もう短いのでいいやって思ったけど、これと言ってしっくりくるエント名も思いつかなかったからこのことを書いておけばまあまあながくなるんじゃないかなーとか思って書いてみました。さて、今僕は、どのあたりを走っているでしょうか?余裕で走り終わっているでしょう。え?まだ走り終わってない?じゃあ遅くともあと10秒でゴールして見せますよ10,9,8,7,6,5,4,3,2,1まあこんなもんですね!おじさんスカイライン
2017 HUS_171013_0018.jpg
川崎 車名:北大ウワサ美白ロリ巨乳
具嶋 車名:北大親が来る前にボコボコになるトレノ
2017 HUS_171013_0004.jpg
伊東 車名:北大なんでラスペネ使っちゃダメなんだよ!トレノ
ふゆ 車名:北大私は日ごろから他の方々の優しさにつけ込み、皆をコケにすることにより自らの立ち位置を確立してきました。また、先輩と〇体関係を持つことによって先輩の立場を悪用し、自らの立場をわきまえていなかったことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。敬具
2017 HUS_171013_0003.jpg
OBクラス
白尾さん
2017 HUS_171013_0027.jpg

ここからは走行(?)写真で〜す(撮ってくれた平山ありがとう)
2017 HUS_171013_0159.jpg
2017 HUS_171013_0118.jpg
2017 HUS_171013_0109.jpg
2017 HUS_171013_0049.jpg
2017 HUS_171013_0073.jpg
2017 HUS_171013_0084.jpg
2017 HUS_171013_0129.jpg
2017 HUS_171013_0043.jpg
2017 HUS_171013_0059.jpg
2017 HUS_171013_0024.jpg
2017 HUS_171013_0032.jpg
2017 HUS_171013_0030.jpg

さて結果は!!!??
現役クラス
2017 HUS_171013_0019.jpg
1位 松本(3年目) 1:14.434
2位 藤原さん 1:15.987
3位 渡部 1:16.832
4位 堀川 1:16.845
5位 綱島くん(室工)SW20 1:19.579
6位 川浪(北科大)CP9A 1:19.618
なんと北大が1234位に入る結果に!

OBクラス
2017 HUS_171013_0020.jpg
1位 金内さん DC2 1:14.466
2位 白尾さん AP1 1:16.372
3位 阿部さん SW20 1:22.591

というわけで私オーバーオールいたしました〜
やっと前オーナーに見せられるレベルの腕になってきたのではないでしょうか??車のおかげとか言わないで
まあ後々上がると思いますが七大でも、うん、あんな結果になってしまったので僕はしばらくジムカーナを離れ七大ラリーに向けて未舗装の道を進んでみようと思います。
とりあえず↓こんなことにならずに無事に終われてよかったです。
2017 コックピットジムカーナ_171013_0049.jpg
と思ったけど他大がそういえば二台ほどこんなことになってました・・・(笑)
こんなことになってもピコピコハンマーでたたけば直るのが自動車部!
最後にリザルトをあげておきます〜
ではでは〜
リザルト.pdf
posted by 管理人 at 12:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ダートラ選考会 inオートスポーツランド砂川

初めまして、1年目塩津です。
今回は8月21日にあった、ダートラ選考会の様子を報告します。

まずは、選考会に参加された先輩方を紹介します。

1507695924622.jpg
4年目 藤原さん

1507614225986.jpg
3年目 大納さん

1507614209427.jpg
3年目 ノブツネさん

1507700640644.jpg
3年目 堀川さん(大納さんのFTOでエントリー)

1507614192626.jpg
3年目 吉田さん(藤原さんのMR-2でエントリー)

1507614247889.jpg
2年目 具嶋さん

1507695890568.jpg
2年目 近藤さん

1507614236974.jpg
2年目 佐藤さん

1507614278821.jpg
2年目 高橋さん

以上の9名で七大戦の出場権が争われました。

結果は・・・

1位・・近藤さん・・ 1,20,73
2位・・藤原さん・・ 1,24,02
3位・・大納さん・・ 1,25,94
4位・・堀川さん・・ 1,26,64
5位・・吉田さん・・ 1,28,06
6位・・佐藤さん・・ 1,28,77
7位・・ノブツネさん・・ 1,29,86
8位・・具嶋さん・・ 1,35,32
9位・・高橋さん・・ 1,41,44

白尾さん(OB)・・ 1,22,95

この結果と駆動方式などを考慮し話し合われた結果、5人が七大戦に出場されることになりました。

その5人とは・・
藤原さん、大納さん、堀川さん、吉田さん、近藤さん

この5人の七大戦での活躍は、別の記事で報告します!

さて、1年目は10月から1人増えて7人となりました。
そして、ついに車を持つ1年目が2人現れました!!{インプレッサ(GDB)、ヴィッツ}
かく言う私も10月末から車を持ちます!

来年の戦力となれるように頑張っていきたいと思います。

以上、1年目塩津でした。



posted by 管理人 at 14:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

北大自動車部の砂利車たち〜2017〜

どうもー!お久しぶりですー!三年目のノブツネです。
最近はやらかすことがあまりなくなり、ブログを書くこともなくなったので最近ふと思ったことを書きますー。

最近思ったこと、、、それはズバリ、、、

砂利車が増えたな!!!

(心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書いたので乱文御免)


早速最近の砂利車を見てみましょう…

DSC_0090.jpg

DSC_0089.jpg

そう、これは夜練前のこと…。練習に出発する前に作業をしている車たちの写真…。
なんと!ぜーーんぶ砂利車!!!!

暗くてよく見えないと思うので車とオーナーを列挙すると

一枚目

手前 黒ヴィッツ…吉田(3年目)

右奥 エボ6…宍戸さん(5年目)

その隣 ミラージュ(アスティ)…白尾さん(9年目)

その手前 スターレット(EP91)…高光さん(5年目)

オレンジのやつ シビック(EG6)…田所(2年目)

シビックとスターレットの間 青ヴィッツ …ノブツネ(3年目)

二枚目
一枚目では隠れていたところに MR2…藤原さん(4年目)

さらに!!この二枚の写真には写っていませんが

IMG_5024.bmp

FTO…大納(3年目)

DSC_0118.jpg

トレノ(AE111)…具嶋(2年目)

DSC_0064.jpg

エボ7…近藤(2年目)

スターレット(EP82)…レン(2年目)


まだまだ続くよ〜

DSC_0092mosaic.jpg

はい!ミラージュ(ハッチ)!!

黒い方 鷹巣さん(7年目)
白い方 ふゆ(2年目)←もうすぐ砂利車なる(はよ車検とれやーー)

さらに川崎(2年目)のスターレットが車検取り次第砂利車に!!(もしかしたら明日ぐらい?)

んでもって一年目もヴィッツの砂利車を持ってくるだのこないだの!?


以上をまとめると

今ある砂利車が12台。

さらに最大3台増えるかもという状況!!


(ふへへへへ、部員全員土臭くしてやるぜ ボソッ)


ほんとに、ガレージにいるだけで楽しい&幸せだぁ〜。



以上、ただの車紹介回でした〜
(今度文章書く時はきちっと推敲しますーごめんなさーい)
posted by 管理人 at 00:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

第二回工具講習会


こんにちは!一年目の平山です。

今回は先に行われた講習会についてです。

二回目となる工具講習会はタイヤチェンジャーに
的を絞って教えていただきました。

20170905213258.jpg

この日も前回の工具講習会同様
大変気温が上がった日でしたが
先輩は優しく丁寧に教えてくださいました。

その後私も実際に作業をして
タイヤチェンジャーの使い方を
しっかり体に叩き込みました。

20170905213237.jpg

作業する私↑↓

20170905213307.jpg


北海道は雪国ということもあり
冬タイヤが必要です。

また競技用タイヤ、夏タイヤなど
使うタイヤの種類は多岐にわたります。

これらのタイヤを必要に応じて使い分け、
同時にタイヤチェンジャーを安全に
そして大切に活用していきたいと思います。


1年目平山でした!

posted by 管理人 at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 整備・作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

第1回工具講習会

初めまして、1年目の中村です。

さて、今回は先日、我々1年目を対象に行なっていただいた工具講習会についてご報告をさせていただきます。

第1回目となる今回の講習会では、3年目の中村さん、大納さんを中心に、主にジャッキ、タイヤの交換・組み換えについて教えていただきました!



11CB168E-5270-4E9A-A14E-6B1DC9620C41.jpg
タイヤ交換


291EDF2D-FE21-4AD9-99F3-DEEE1A2E710B.jpg
タイヤ組み換え

9AEDB054-5D61-4B2F-8ADF-5E125572D19A.jpg

5E0A4AE0-00EC-4A62-8567-F2A6C2447785.jpg

FF8D2175-4A6C-4C9F-A587-71408642627B.jpg
多種多様な工具の数々

9CD66618-6076-46B1-B009-160CAFABBEAA.jpg
とにかく暑い2年目近藤さん


この日は茹だるような暑さにもかかわらず3年目のお二人にはわかりやすく細やかに教えていただきました。ありがとうございました!

モータースポーツに関わる上で重要なのはやはり安全だと改めて気付かされました。

これから1年目もクルマを持ち始め、活動も本格化してきます。しっかりとした知識を持って、これからの活動を楽しんでいきたいと思いました。

よろしくお願いします。

1年目中村でした。



posted by 管理人 at 12:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 部室周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

HUAC Ultimate Gravel Attack 2017 (北大ダートラ)

どーも〜〜5月いっぱいで主将じゃなくなった人ですよ!
今回は6月11日に開催された北大ダートラのブログですぜ☆
去年は砂川だったので今年は2年ぶりに新千歳モーターランドでの開催です!
2年前は1台を除いて北大勢は全台どっか壊れていましたが今年はどうなったのでしょう?
では早速リザルト発表〜〜!!!



<現役クラス>
第1位!!!3年目・堀川!!!
タイム:1分32秒710
車:同期・大納のラリー車FTO
IMG_5024.bmp
なんで1位がジムカ屋さんなんだ!
2年ぶり2回目のダートラで速すぎる・・・
NOS使ったな??
謎の借り物ポン乗り野郎(悪口じゃないよ!(笑))!
やれやれ、とんだバケモンを後輩に持っちまったゼ☆


第2位!!わたくし、4年目・藤原!!
タイム:1分34秒760
車:ストリート足をやめたいMR2
IMG_5025.bmp
なんで2位もジムカ屋さんなんだ!
後輩に負けてるし!
いや、ジムカで負けなければ良いのさ☆
後輪駆動が至高やで?


第3位!3年目・大納!
タイム:1分36秒500
車:オーナー切りに協力的なラリー車FTO
IMG_5026.bmp
やっと砂利民がランクイン☆
・・・いや、なんでオーナー切りされてるんだ!(2年連続2回目)
北大ダートラのこと嫌いにならないでね、
ま、七大ではやってくれる男ですから!!


第5位!2年目・佐藤!
タイム:1分38秒690
車:同期・ふゆちんのシビック
IMG_5027.bmp
「藤原さんのこと、潰しますよ!」とのことでしたが、
そんなあなたにひとこと
「良い夢見ろよ!!」
早くジムカで堀川潰してくれ〜(あれ?つまり僕も潰される??)


第8位!3年目・中村!
タイム:1分41秒060
車:乗るとリア充になれると噂のヴィッツ
IMG_5028.bmp
2年前この地で車マクらかした人やん!
1年目にほぼ同じ名前の人が入部してきたのでそろそろまた目立たないと影が薄くなるよ?


第10位!2年目・田所!
タイム:1分44秒090(パイタッチ1)
車:フェリ女パワー全開ふゆちんシビック
IMG_5030.JPG
貴重なロータリー乗りの彼に必要なのは壊れないFDである。
しかし、そのようなFDは存在しないのである!
てかどこでパイタッチしたの!!


第11位!2年目・天沼!
タイム:1分45秒500
車:藤原さんの激速カッコイイMR2
IMG_5032.bmp
俺様のMR2借りようなんて良い度胸してるじゃねぇか!(僕から誘った)
まあ苦労したことでしょう・・・超絶跳ねるし全コーナーサイド使わないと曲がらないし・・・
何かためになる経験になったかな?


第12位!2年目・具嶋!
タイム:1分53秒310
車:砂利車なのにエアロバンパーという攻めたトレノ
IMG_5033.bmp
長きにわたる修理から帰ってきたカラフルトレノで大会に出場!
この日は生き延びたバンパーであったが、今ではタイラップ地獄である・・・(笑)
やっぱ純正バンパーが最強ヤネ!!
走った後、なんか楽しそうだったのが良かった。


第13位!2年目・高橋!
タイム:1分58秒060
車:魅惑の能面まな板シビック
IMG_5031.bmp
え?走る度に壊しちゃう?それは俗にいうサイコだね!
でもこの日はもしかして壊さなかった・・・?わーい(^ω^)!
いつまでもつのだろう・・・



<OBクラス>
第1位!!!9年目OB・白尾さん!!!
タイム:1分32秒170
車:紆余曲折あったアスティ
IMG_5034.bmp
OBクラスも優勝は例によってジムカ屋さんでした(なんの例やねん!)
4月には漢のノーロールバー・ノーガードだったアスティも気付けば安全に。
そして堂々のオーバーオール!


と、ジムカ勢が強めの大会でしたが、全台無事に走り切ることができました!
良かった〜〜、2年前みたいな惨事にはならなかった!!
そして、大会後にはフリー走行がありました!


IMG_4981.JPG


あれ?


IMG_4982.bmp
あーやっぱり2年前とおんなじでしたね!
フリー走行最後の一本だっただけあってフラグが立ちます。

この直前の大納(助手席)との会話

大納「マクらないでくださいね(笑)」
藤原「いや、これでマクったらマジ神(笑)」

・・・神でした


幸い車は軽傷だったので一晩で直しました〜〜
んで上機嫌で給油しに行ったら・・・
IMG_5008.JPG
ロアアームのボルト外れました(笑)
フェンダーミラーがシャレオツやろ?多分日本でオンリーワンやで?
適当に合うボルトつけて今では元気に走っているのでした。


ではでは、ごきげんよう〜〜〜

posted by 管理人 at 16:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

新歓ドライブ&コンパ

こんにちは!
2年目の松本です。前回の記事で同期に車を壊された松本です。
大丈夫高橋は悪くないよ。こうなることが分かってて車を貸した僕が悪いんだ…
気を取り直して!一年目の入部が確定してきた五月半ば、新歓の締めとして毎年恒例の新歓ドライブ、そして新歓コンパが開催されたのでその模様をお伝えします!

まずは新歓ドライブ
今年は留萌へと向かいます。
道中では一年目にロードマップをみながら先輩の道案内をしてもらいます。そして同時に入部試験という先輩のエピソードや秘密に関する問題を解いてもらいました。
もちろん真面目に考えるのは禁止!とにかく適当に面白回答を考えてもらいます(笑)
とはいっても全く0から考えるのも大変なので先輩からヒントを聞いたり一緒に考えながら書くことになるわけですが、先輩たち全員と話す機会を持ってもらうためにこちらで用意したいくつかのチェックポイントで車を乗り換えてもらいます。
そのチェックポイントは主にコンビニ。コンビニ…?そうだ!

IMG_0823-e4256.JPG
せーのじゃんけんほい!
ジャンだけは外せないイベントですね

チェックポイントは他にも
IMG_0824-79f05.JPG
こんな素敵な滝や
IMG_0825-db388.JPG
海に面した駐車場もあってついつい景色を楽しんで時間が押してしまったりもしました

そして留萌についてお昼ごはんタイム!
IMG_0827-f5e95.JPG
定食や海鮮丼に舌鼓をうってしばしの歓談

IMG_0336.JPG
食いしん坊たちがご飯のおかわりを待つの図

最後に温泉に入って札幌へと帰りました!
部室についた頃にはもう真っ暗で、結構長いドライブになってしまったけど楽しんでもらえたようでよかったです

そして次の日、お楽しみの新歓コンパです
一次会はすすきのの痛快食堂というお店で食べ飲み放題!
ある程度お腹が満たされてきたところで一年目の自己紹介をしてもらいました。好きな車や出身地などを言ってもらうわけですが、飲みたがりたちの反応速度に一年目は引き気味でした。まあじきに慣れるでしょう
大盛り上がりのまま一次会は終了して二次会はおなじみのグラ富士へ
ここではドライブのときに解いてもらった入部試験の正解発表をしました。しかしもはや2年目田所の一発芸披露会と化していたような気がしないでもないです。
IMG_0845.JPG
パーフェクトヒューマンからイリュージョニストまで多種多才な田所といった感じで次回のコンパも楽しみですね
その後コクピットジムカーナの結果発表がありました。
コクピットジムカーナと聞くとなぜだか悲しい気持ちになるのは気のせいでしょうか。気のせいですよね。何も覚えてません。
盛り上がりに盛り上がりを重ねたコンパもこれで終了
盛り上がりすぎて写真を撮り忘れてるのはご愛嬌ということでこれで新歓ドライブ&コンパの模様は以上になります。ではまた。
IMG_0846.JPG
posted by 管理人 at 10:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

コクピットチャレンジジムカーナに参戦しました(^o^)

こんにちは〜2年目高橋です。
今回は5月7日に行われたコクピットチャレンジジムカーナについてご報告します(。・ω・。)!

まずはFUクラスからエント紹介!

愛しの真っ赤なFD「ポンちゃん」でエントの2年目田所☆

3AFF9E62-44FC-49B3-9E45-67CB3F720333.jpg

最近イイことが続いている(?)2年目佐藤マーチ☆
341590C7-0E06-4D96-AA70-6180E514A061.jpg

2人とも数々の思い出♡を作り出して来たVitzでエントの3年目ノブツネさんと、ダブエンの吉田さん☆
E06719A5-266E-48E4-AC07-82A9DFFE329E.jpg

函館からはるばる来てくださいました、3年目淺野さんFD☆(左)
7476F6EC-86CD-4C7A-B5C2-5236F293093E.jpg

5年目清水さんから譲り受けたMR2で初ジムカ!な2年目水田☆(左)と、(こないだ自分の車を壊したので)ダブエンの2年目近藤☆(右)
B3D82E4C-C62A-45A4-857A-B7560171D61D.jpg

オラオラなかっこよいスカイラインでトリエンは2年目松本(オーナー)(最右)と3年目大納さん(左)と2年目高橋☆
02AD0D69-D25D-4D1A-A54E-5B4057939EF1.jpg

なんとか直した砂利車インプでトリエンは2年目伊東(オーナー)(左)と2年目川崎(後)と2年目具島(右)☆
8F513235-6232-4322-A64B-0239AD5176B2.jpg


次に、R-1クラスは…

6月から主将になった3年目渡部さんCR-X(右)☆
2406DCB7-3D86-404C-B706-9348F0108150.jpg

6月から前主将になった4年目藤原さんFC☆
0D41175A-31CD-443B-B80C-66D7EDE82975.jpg


R-2クラスは…
最近毎日ちゃんと学校に行っている(?)3年目まっけさんエボ☆

81EF7902-E999-46A9-87F5-50894FF3062C.jpg


そしてPN-1クラスは…
巷では柿の種号と呼ばれている、3年目堀川さんFIT☆
C6096FBC-364F-4E07-8E37-586919FDD08A.jpg

この日は他にOBの成瀬さんと白尾さんがエント、応援にOBの鷹巣さんと高光さんが来てくださいました!


そして競技は進み…9E25C35B-119E-4561-B8D0-DC82122DB0E6.jpg26D4E898-0BFA-4D86-82F4-C7CA0CCAEA55.jpgBAF67336-5952-4163-8030-ABFA3F679568.jpg

結果は!

R-1クラス
OB白尾さん1位!
3年目渡部さん3位!
16B29481-694C-4DD7-A0D4-1E9B46365CAD.jpg

PN-1クラス
3年目堀川さん3位!
3A4B1ADE-6A2A-4F18-9C9E-FFAB2925DD3E.jpg

SH-1クラス
OB成瀬さん2位!
A5DB6EC1-F804-40BE-BFA1-0683CC6D5735.jpg

FUクラス
2年目佐藤5位!
2年目田所6位!
A20B48FB-6E86-49A3-988E-497128D3B4CC.jpg


そしてわたくし高橋は…
46FC48E2-C045-4A36-8CD8-0C0E7A5D608E.jpg
同期に借りた34で刺さってしまいました( i _ i )( i _ i )オーナーのまさはもちろん、皆様本当にご迷惑をおかけしました…。ここまで何かに出るたびにやらかしてて反省です( i _ i )

ダメダメでしたが、レディース賞を頂いてしまいました…!ありがとうございます。
4E57632A-7149-4767-B17D-80CAC3E3A16C.jpg


公式のリザルトはこちらです↓

http://jmrc-hokkaido.org/wp-content/uploads/2017/05/gy_2017_05_07_cscc_res_r.pdf


これからの大会は安全運転を心がけて頑張りたいと思います…!まさほんとごめんなさい!。・°°・(>_<)・°°・。








posted by 管理人 at 15:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

新歓ダートラ2017

お久しぶりです。2年目になった近藤です。今日は先日行われた新歓ダートラについて書かせてもらいます。
この日は朝早くの集合にもかかわらず16人の新入生が来てくれました。たくさんの新入生に張り切り、現役も負けじと、インプレッサ2台、ヴィッツ、MRU、FTO、ランサーエボリューション、OBの方からもミラージュ、ランサーエボリューション2台の豪華メンバーで迎え撃ちます。

35D8E4E7-A086-4EA7-AFA0-322ACCEF17E6.jpg3DC5DA62-ED2F-4BEE-BA9F-432A6E36F60A.jpg

しかし、、、
いざ競技が始まると、次々に車に悲劇が!!!!
呪われたようにインプレッサのターボがかからなくなり、MRUはエンジンチェックランプが灯り、ミラージュはアッパーアームの溶接が取れ、ランサーエボリューションとインプレッサは仲良く一台ずつエンジンブローしました。
昼休憩に入りみんなで楽しくバーベキューをしている横は車の墓場と化していました。

一方その頃自分は、、、
朝からめちゃめちゃ調子が良く、満面の笑みでバーベキューを楽しんでいました。

午後に入っても調子は落ちずに、どんどんタイムは縮まって行き、車も思ったラインを走らせていけました!!!!
新入生も一通り競技車に乗り終え落ち着いた時、ランサーエボリューションに乗ってる自分からしたら神のような存在のOBの方から「次横乗せてよ」と言われました。
「こんなチャンス滅多にない!!
是非この調子がいい時に乗っていただいてアドバイスを頂こう!!」と思いお願いしました。
OBの方を助手席に乗せ、意気揚々とスタートラインに並びました。

自分の順番になりスタートの合図がでた!
勢い良くアクセルを踏みちぎり1速、2速とギアを上げていき、4速140キロでコーナー手前に到達!!
「いつもならここでブレーキをしている!
いや、でももう少しブレーキを詰めれる!!
もう少しブレーキを待とう!!
...
今だ!!!」
ブレーキを踏み、ハンドルを切った!
いつもと違う無重力感が身体を襲う!
「ああああぁぁぁあああー」
目の前の景色が傾いたと思った瞬間
「ドンガラガラゴロゴロ」
一瞬何が起こったかわからなかった
「!?」
「やばい車ひっくり返った!!!!」
全身に力が入り「早く止まれ!」と思い続けた。
しばらくして車が止まり、少しの放心状態があった。
「はっ!?」と我にかえりエンジンを止め車内から出た。
車の状態を確認しようとするも何かおかしい。
そう眼鏡がない!!
眼鏡がなく周りが見えないまま俺は一応病院に連れて行ってもらった。
そしてその時の写真をもらうも、あの裸眼で見たぼやけた車を最後にそれ以降自分の車をみていない....
860723D8-0580-43BE-8BAA-C3E9955EE23C.jpg
最近では、復活のランサーエボリューションと、おそらくもうこの世にはない地味に気に入っていた眼鏡が返ってくることに期待して生活している。

最後に...
この度は多大なご迷惑ご心配を各所にかけてしまったことをとても反省しております。
このようなことがないように今後努めますので、これからもよろしくお願いします。

88C9B2CD-3C5C-4B57-8EE8-567C5BE38B58.jpg





posted by 管理人 at 15:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

追いコン2017

最近新しい車買いました。お初お目にかかります1年目佐藤です。

1年は早いもので、もう卒業シーズンですね。卒業された先輩方、ご卒業おめでとうございます。という事で追いコンの振り返り記事になります。

1次会は「あいよ」(ここの店員のキャラが濃すぎて酒を飲む前から笑いが止まらない)にて鍋料理。ひさびさに飲むビールの一口めはとてつもなくおいしかったように感じます。
ここでは大きなイベントもなくみんなで楽しく飲んで2次会かなーと思っていたところに巨大な盃が!
20170325105729851.jpg
次代の自動車部を担う2年目の部員が盃を交わし、今後の健勝を願いました。残ったお酒はなんと高光さんが全部飲んでしまいました!(大丈夫だったのかな…)

2次会はいつもお馴染みグラ富士こと「グランド居酒屋富士」。みんないい感じにお酒が回ってきたところで、追われる先輩方へ色紙が手渡されました。個人的に一番面白かったコメントは川崎の高光さんに対する「丸くてかわいいです」ですね!何を思って書いたんでしょうかね。
今回の2次会はトラブルもなく平和に終わりました。
20170325105818257.jpg20170325105824373.jpg20170325105829334.jpg
毎度お馴染みホモ展開

ここら辺からだいぶ酔っており記憶があいまいです…個人的に3次会や4次会に参加したのは覚えてます…
3次会で6年目松本さんと今後のモータースポーツの行く末や大学生の内にやっておくことなど3次会らしくないとても真面目なお話をして(とてもためになりました)、4次会では朝までカラオケオール(超楽しかった)だった記憶だけが脳内に残ってます。
20170325110020075.jpg
やけ飲みで潰れた高光さん


追われた方々はおめでとうございます🎉今後もモータースポーツに関わっていただけることを願っています!

それではまたいつか。
posted by 管理人 at 11:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする