2008年06月02日

再生法申請1〜THE WAY OF THE MIRAGE〜

4g92.JPG
えー、本来なら本日足寄近辺で大活躍していたハズのワタクシ、中村ですが、なぜか自動車部ガレージにおります。
ちょうど今日6月1日より後部座席のシートベルト着用が義務化となり、さらにガス代が10円以上も高くなってしまい「こりゃエボ維持してらんねーぞ」と思ったから…

…では決してないのですが、何の因果かまたミラージュに乗るための作業を開始いたしました。

さて、まずは前に乗ってたヤツの全バラから始めるわけですが、いや〜、このミラージュ、改めてみると実にヒドい。
右前のホイールハウスの溶接はほぼ完全に剥がれて、いつ突き抜けてもおかしくない感じでした。きっちり車としての寿命を全うさせられたのではないか、と思います。

エボにデフ載せてクラッチ交換したときは、ミッションの重さに気が狂いそうになったけれど、CAはミッション軽いっす。エンジンルームもスカスカだから、作業性はバツグン。

本日はエンジンおろしまでを行いました。
このエンジン、沖本さん→高篠さんがかつて黒白CAで使ってらっしゃったモノで、僕が前にCAに載せたときは元気でしたが、やっぱりオイル滲みがひどいのでガスケット類の交換は必要みたいです。

エンジン本体の積み替えは経験済みなのでそれほど不安はないんですが、案外ハーネスの取り外し、引きなおしがめんどくさそう…。

マウント類もブチ切れてるので交換しないと。結構お金かかっちゃいそうな感じはあります。はぁ↓

P.S
エボがジャパスラさんの手によって部室まで運ばれた日のこと。
軽トラに乗りながらNORTHWAVEを聴いてたら、その日の企画は『悲しいことをDJに慰められる』というもの。
大会前に車壊しちゃった僕にとってこれほどふさわしい企画はないと思い、それまでラジオなどにメッセージ送ったこと一度もなかった僕ですが、勇気を出して送ってみました、が、部室のガレージで聴いていたのですが、読まれる気配なく、諦めてTRONにバイトに行きました。

ところが、本日になって、ミラージュの作業中に母からメール(Cメールは家族間無料)。

「ノースウェーブから荷物来たよ」

なんと。
荷物が来たってことは、DJに読まれたってことで、しかもその日の大賞に選ばれたってことで、うわはずかしっ!!!

と、いうわけで、5月29日(木)の18時30分以降に『DJ TETSUYA REQUEST MASTER』を聴いていらっしゃったどなたか、テツヤさんが僕のメッセージにどんなコメントされていたか教えてください。

R.N H大イチリュウ(一留)の自動車部員
posted by 管理人 at 02:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備・作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年のRTCでのクラッシュから先週のエボ墜落まで366日。
あの日からきっかり1年たって、ちょうどまた悪い星が巡っていたらしいです☆
Posted by UNK@部室 at 2008年06月05日 00:43
そうだったのか。
お前には5〜6月は近づかないようにするぜ。
RTC出てたら楽勝だっただろうに・・・
イヤ、逆に「UNKとワシと尼○さんのコーナー」でいよいよ絶命していたかも。。。ナルシーがな!
いずれにせよ、本気になり過ぎるのって案外よくないっぽいね、ラリーの場合。
重々気を付けてくれ!!
Posted by Pe at 2008年06月15日 01:29
>近づかないように
Pガレ&SEKINEN周辺では不本意ながら死神と呼ばれ、忌み嫌われております…;
Posted by UNK@TRON at 2008年06月24日 22:13
Posted by UNK at 2008年10月27日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック