2020年01月18日

砂川合宿2019「ジムカーナ編」

こんにちは。1年目堀切です。
1年目にして当ブログ2回目の担当になります。

今回私は何をやらかしたのでしょうか。
予防は万全だと思ったんですが、起きてしまいました。
何が原因か未だにわかりません。


本題に入りますが、今回は合宿の2日目、ジムカーナ練習の様子をお届けします。
IMG_3614.png
タイヤをスタッドレスから練習用の夏タイヤに交換します。
IMG_3625.png
手前のゼッケン番号15が私の車「三菱 ミラージュ」です。

ここでプチ情報。
私の車はこの合宿の前3ヶ月ほど不動でしたが、間に合うギリギリで復活させました。公道復帰したのは合宿出発の3日前でした。

慣熟歩行をしたのち、
IMG_3618.pngIMG_3619.pngIMG_3620.png
皆さん続々と走り出しました!


さてここから私の「やらかし」についてです。

慣熟歩行の後、エンジンオイルの量を確認し、少なめだったため追加。

まず1本目、ミスコースしてしまいました!
コースを覚えたつもりだったのですが、実際のスピードで走ってみると難しいです。

これは「やらかし」ではありません。ミスコースくらい可愛いもんです。

2本目!ミスコースもせずゴール!
実は私、今回が初ジムカーナだったんです。車復活してよかった!

そして3本目!
IMG_3621.png
先輩が横に乗って、気合が入ります!

最高に気持ちよく走れていたのですが…
IMG_7047.jpeg
アクセル全開でコーナーを抜けたところでエンジンブロー!!やらかし!
IMG_3627.png
復活したばかりだったのに、またミラージュが不動車になってしまいました。

オイル量も走る前に確認していたし、原因がわかりません。

なんでブローしたのかなと思っていた矢先!
IMG_8717.jpeg
先輩のミラージュのタイヤがバースト。同時にクラッチが切れなくなり不動!
IMG_3626.png
ミラージュの墓場です。

このあとタイヤを交換し、クラッチフルードのエア抜きをすると直りました。

ミラージュが2台も故障か、なんて言っていると
IMG_3617.png
またしても別のミラージュが、セルが回らなくなった!

でもなんとかエンジンをかけて、エンストしないように気をつけながら帰りました。

この日はミラージュが壊れる日だったんですね。
IMG_8711.jpegIMG_8708.jpegIMG_8693.jpegIMG_3615.pngIMG_3616.png
他の人達は快調に走っていました。

みんな楽しそう。動く車っていいなあ。

以上!合宿ジムカーナ編でした!


posted by 管理人 at 02:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。