藤原はエンジンと共に死亡してしまったようですね。
今回はちょこちょことした作業ブログあげます。
いつぞやのクソみたいな成績を残したフラッシュマントライアル。
写真いただきました。
まずは!オルタ!
のベルトが切れました(T . T)
ずっと鳴ってて締めても締めても緩んで諦めていたわけですが、なんとボルトが1本ないことに気づきました!
早く気づけという感じですが...
まあボルト買ってきてつけたらその日に切れちゃいました。
倉庫(廃車のデリカ)の中から発掘ー
とりあえずこれつけてまた今度新品に交換します。
ベルトって意外と安いんですね!ヤフオクで買ったら2本で2000円くらいでした
そしてつけるときに大発見!
テンショナー?がこうついていたのですが
本当はこっち向きでした!笑
通りで緩むわけだ...
はーいそれではお楽しみの鉄パイプ!
ネットで安いなーと思って買ったら送料とかでなんだかんだ5000円もしました。
今までエボ2のために買ったものの中で1番高いのでは...?
60φの1.6mm厚!
こんなもんか?と思って買ったけど厚すぎました...次は1.2mmにしよう...
別にこれは直◯マフラーにするわけじゃありませんよ?ただの飾りです。
そうそう、フランジを用意して
いい感じに切って
くっつけて
"真っ直ぐなただの飾り"ができました。
この後もう1度手直しを加えて完成!
そうだ、ドライブに行こう。
ということで?エキマニ交換しました。
ボルト取った図。
クラック入ってる図。
抜けたガスケット図。
タップ切り直してる図。
完成図は撮り忘れました 笑
いやー本当にエボはエキマニとかタービンとか交換するの楽でいいですね
前置き最高!!(2度目)
てことでドライブへ!
ブーン!
おー速くなった!
ブーン!
ブーン!
ベチャ!?!?
窓ガラスに何かが!?
黒い...??
オイル!!!
エンジンブロー!?
慌てて止まって確認しました。
レベルゲージから吹いただけっぽいですね。とりあえず一安心。
オイルを拭き取り、オイル量を確認し、レベルゲージを針金で固定して抜けないようにして再出発!
その後はのんびりとドライブし、無事帰ってきました。
実はエボ2で遠出したのは今回が初なんですよね。なんか壊れる気がして遠くに行けなかったです 笑
でもこれで大丈夫(?)だということが証明されました!
そしてメンテナンス!
エンジンオイルとプラグ交換しました。
去年も使ってたTAKUMIオイル!
今年もペール缶で買いました
プラグ真っ黒!笑
7番なのに...
8番入れようかと思ってましたがとりあえず7番入れときました
あとガードステー1つなくしたんで作りました。
なかなかいい出来!
ラスト!
これを使って...?
エキマニ遮熱板できましたー
これでオイル吹いても燃えないね!
炎上怖いからなあ...
てことでブログにするまでもないちょこちょこした作業でした 笑
もし見てくれてる新入生の人達がいたら!
とても楽しいのでぜひ自動車部へ!
新歓は4/1,13,15,20,22,27,30でやる予定です!
そのうちの15,22,30は同乗体験ができるのでぜひぜひ!
部室に遊びに来てくれても多分誰かいます!
少しでも気になる人はメールか何かください!
では。
宍戸