エボ5降りました。後輩のけいすけが次オーナーとなります。砂利車にするらしいです!激アツ!
ダート界でもこのエボ5は大暴れしてくれるでしょう。
あ、今はCCミラージュ乗ってるのですぐ乗るわけではないらしいです。
一方僕は!ミラジーノを買いました。4速AT!オートマ最高ですね。小回りめっちゃ効くしいい車です。宍戸引退説も流れましたが、そんなことはありません。安心してください。走りますよ。
ミラジーノはエボ2を直す間にお金を貯めるための足車です。まあ結果的に特にお金は貯まりませんでした 笑
まずは掘り出しました 笑
夏に色々調べてわかったことはカム角センサーの電圧が5vと0vのはずなのに10vと5vになっていた、ということ。ハーネスを変えたのにまたダメだったのか...
それでハーネスが見つかるまで作業はしてませんでした。そうするとOBの山田さんがショップからハーネスをわざわざ剥いで持ってきてくださることに!
本当にありがとうございました。結果的にそのハーネスは使っていないのですが...
2度目のハーネス交換をする前に、そんなことしていいのかなーと思いつつ、試しにカム角センサーのマイナス端子を別な所でアースしてみました。
貧弱!笑
ここで貧弱な線にしておいたことが後々大きな意味を持つとは...。(伏線)
ミラジーノでジャンプして、
セルを回してみると...キュキュキュブォーン!!
...!?うおーーーかかったーーー!!!
よっしゃー!マフラーが付いてなかったので爆音の中1人で騒いでました。正直まさかかかるとは思ってなかったので嬉しさよし驚きの方がが大きかったです 笑
ぬか喜びになっては悲しすぎる、と1回エンジンを切り、恐る恐るセルを回すと...キュブォーン!1発始動!
ついに!ついに!二平号ランサーは復活したのです...感動(T . T)
ベルト類つけてなかったのですぐにエンジンを切り、色々つけます。
そうするとどうしてもパワステにベルトがつかない...明らかにサイズが違う...
なんだこれは、と思って調べるとつけようとしてたのはエアコンの方で、パワステの方のプーリーが1つ足りない...
廃車の下に落ちてたので拾ってきました 笑
ウォーターポンプにはプーリー2個つくんですね。
と、いうことで!本当に復活ー!
これが2015年末。
ここから車検に向けて頑張って昨日車検取りました!
車検編はまたそのうち書きますー
宍戸