みなさんお久しぶりです。三年目の松本です!
最近北海道もめっきり寒くなってまいりました・・・これを書いている11月8日は札幌で初雪が降りました。(・ω・`)サムイ・・・
さてこんな季節になってしまいましたが今さら七大戦ジムカーナ(9月10日)のレポートです。遅くなっちゃってすみません・・・
今年の七大戦は大阪大学が主催!
ということで決戦の地は名阪スポーツランドCコース(奈良県)でした!\(・ω・)/
------エントリー
B1クラス(前輪駆動)
No.2 谷口智之@シビックEG6
今年からシビックに乗り換えて道学連初優勝を記録するなど大躍進の通称「兄貴!」
舎弟の辻にカッコいいところを見せられるかっ?!
No.5 中出俊貴@インテグラDC2
去年に引き続き鷹巣と組んでラリーで大活躍の北大の一番槍でポイントゲッター。
昨年の大牟田ではあえなくダブルミスコース(おまけにパドックで事故)だったが雪辱を果たせるか。
No.12 牧瀬貫慈@インテグラDC2
北大期待のホープで本名は「牧瀬・OverAll・貫慈」
その名に恥じず誰よりも練習熱心な彼は二年目にして七大戦の頂点を見据える!
B2クラス(後輪駆動)
No.22 松本竜輝@MR2 SW20
昨年の大牟田で二位入賞の赤SWを乗り継ぎ満を持しての登場!
ラリーでしょぼかったうえに後輩に「北大主将だかかってこい」と車に書かれて後に引けなくなる。
No.25 生田誉宗@MR2 SW20
なんと北海道出発の三日前くらいにクラッチがダメになるというトラブルが発生・・・。
しかし大阪に来てからOBの方々の御助力で何とかクラッチ交換を完了し出走!(SWのクラッチ交換は大変なんですよほんとに)
No.28 織田智加來@MR2 SW20
栄光の2011年度七大戦優勝ナビゲータ。であるが鷹巣にお株を奪われてしまった。
のでジムカーナでは意地を見せるべく準備を重ねてきた。「七大戦優勝」の栄冠を取り戻せるか!
というわけで、出場車がインテグラ、シビック、B2クラスに至ってはMR2のみ・・・とまあだいぶ昔とは様変わりした顔ぶれになっていますね。
最近は「ジムカーナも強い北大」を目指して千歳でみんな熱心に練習しているので、その集大成とするべく挑みました。
------本番一本目
B1クラスから順に競技開始。
No.1東北の下河辺さんが1:28.005をマーク。とりあえずこのタイムがターゲットかと意気込む北大の勇士たちでありましたが・・・
谷口智之 1:31.347
中出俊貴 MC
牧瀬貫慈 1:31.249 P1
松本竜輝 1:31.796
生田誉宗 1:55.646
織田智加來 1:36.498
(Д)゚゚ (゚Д゚)
中出さんまたMCしてんじゃん!
と思ったのは嘘です。そんな余裕はありません。
というのは僕もMCしかけてハーフスピンかましてるからなんですが・・・
生田さんもMCしかけてバックしてます。
とまあ慣れないコースで大変だったんですね。
一本目終わって一時間半以上の長―い二回目の慣熟歩行が入りました。北大勢も思い思いコースを歩きます。僕は五周くらいして足が痛くなりましたが・・・
この時点でB1のトップタイムは1:28.005。B2は1:30.239。
個人的には十分射程圏内だと思ったので、気合を入れて午後の二本目に挑みました。
------二本目
No.2谷口さんが北大勢で最初のアタック!しかし・・・
谷口智之 1:37.538
MCしかけて一度バックしたため奮わず。
続いて、中出さんの二本目のアタック
中出俊貴 1:29.121
なんと暫定二位に食い込む超好タイム!
この中出さんの奮戦に意気上がる北大の勇士たち!次は俺だと各々二本目に挑みます!
がしかし
北大勢、続かず
牧瀬貫慈 1:31.813
松本竜輝 1:32.768
生田誉宗 1:46.478
織田智加來 1:34.847
------リザルト
B1クラス
4位 中出俊貴 1:29.121
7位 谷口智之 1:31.347
8位 牧瀬貫慈 1:31.813
B2クラス
5位 松本竜輝 1:31.796
7位 織田智加來 1:34.847
12位 生田誉宗 1:46.478
とまあ、結局は二本目で大幅なタイムアップはできず、北大勢は残念ながら表彰台に上ることはかないませんでした。
やはり、本州の大学の方々は思っていた以上に手ごわかったです。慣れないコースでもコンスタントに記録を出せるようにならないとなーと。他にも色々と自分の今後の課題が浮き彫りになったジムカーナでした。
来年も七大戦は名阪スポーツランドらしいので、来年こそは勝つぞと決意をあらためて帰路につきました・・・
来年も頑張るぞ!(`・ω・)/
俺は悲しいぞ松本〜
栄光と伝統の自動車部所属
4年目 中出“駿”貴
2013年11月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック