2011年02月23日

EZO ENDLESS RALLY 2011

こんにちは。三年目、きゃべつこと紙谷です。

1//24、、2/13と新千歳モーターランドにて北海道ラリーシリーズの第一戦&第二戦が行われました。
第一戦の方はすいません、写真があまりないので第二戦、EZO ENDLESS RALLY 2011の報告を・・・


北大自動車部からは4クルーが参加しました。


〜エントラント紹介〜
佐々木さん&松井さん@NCP13(2WD1.5クラス)
ほ.JPG

去年のチャンピオンドライバーです!(2WD1.5クラス)第一戦は優勝でした。さすがです。


栗田さん&成瀬さん@CJ4A(チャンピオンBクラス)
ほほほ.JPG
同じく、去年のチャンピオンドライバーです!(Jr.Bクラス)。今年から地区戦に。
直前に左手骨折・・・痛そうです・・・


紙谷&俊野さん@CC4A(チャンピオンBクラス)
ほおお.JPG
今年から僕も地区戦に上がりました。tuned by「りんご」です。
第一戦はtuned by「ごご島みかん」のおかげで三位だったので、今回はそれ以上の成績を・・・と思いましたが地区戦は甘くなかったです・・・・


和氣&白尾@CE9A(Jr.cクラス)
ほほっほほほ.JPG
今年からラリーに参戦、第二戦から全戦出るらしいです。
直前までクラッチ交換してました。練習は・・・ぶっつけ本番らしいです。


第一戦、前週に行われたフレッシュマントライアルもかなりツルツル路面でしたが、今回は凄かったです。
本当にスケートリンクでした。皆スピンしまくりです。僕もエンスト一回、と二回スピンしました。
スピンしないで完走した車のほうが少ないと思います・・・
千歳のスタッフさんもちょっと水撒きすぎたかな、って言ってたほどです。
雪が少なかったのでそうせざるをえなかったのだと思いますが、僕は楽しかったです。
ただ、所々にある「雪山に見える何か」は、雪がうっすら積もっただけのかったーーーーい土の塊で、当てるとかなーり痛いです。


2WD1.5の車はこれで本当いいの?っていうぐらいの止まる位のスピードでしか走れないみたいです・・・ストレス溜まりそう・・・
ほっほー.JPG

栗田さんは左手が使えなくて苦しそうです。加えてばねが固すぎたみたいで、曲がらないようです。
ほほほほほほほほ.JPG

和氣はぶっつけ本番でスピンしまくり、グダグダだったみたいです。車は相変わらず綺麗なままです(バンパー以外は)。とても学生のラリー車とは思えませんね。
ほほhっほおほほh.JPG

僕はSS1はそこそこ良かったんですが以降はダメダメでした。でもなんとかセカンドベストは二回とれたので、次は一つでも多くベストタイムを・・・というか優勝したいです。
ほほほおおおおおおおお.JPG

リザルトです↓
http://www.jmrc-hokkaido.org/files/2011/event/rl_2011_02_13_EZO_results2.pdf

佐々木さんは3位
栗田さんは6位
和氣は7位
僕は4位でした


これで冬のラリーは終わりです。次は短いオフシーズンをはさんでターマックラリーが始まります。


早く雪解けないかなぁと思いつつも、まだ雪練に行きかったりします。

いや、でもそろそろ壁が固くなってきて痛そうだし・・・・

うーん・・・・




 




posted by 管理人 at 01:55| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 地区戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれ!
冬のツルツルは(派手に壊れなきゃ)めちゃ楽しいよね〜。
たくさん練習して冬を乗り越えた戦士は強くなるんよ。
ターマックも頑張れ♪

あと、ファイル名がテキトーすぎてワロタ。
Posted by T_T at 2011年02月23日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。