2010年01月16日

雪氷路ドライビングコンテスト

1月9日土曜日、第19回雪氷路ドライビングコンテストに参加させていただきました。

うち3人が入賞しました。

いろいろイベントもあって楽しかったです!

平丼さん2.jpg

久しぶりに書きます。俊野です。

本日エントリーする予定だったのは、1年目の白尾と和気と、3年目杉山、俊野、中野、村里、そして監督の平井さんだったのですが、白尾は作業が間に合わず、和気は出発直前になぜかエンジンがかからなくなり、来れませんでした…。

というわけで5人で行きました。

杉山@180sx、俊野@crx、村里@買ったばかりのエボV、中野@レンタカークラスのデミオ、平井さん@AE86

場所は北海道自動車短大の駐車場です。
コースは、とてもテクニカル(要するに狭いw)で、路面は雪がモフモフですよ(^^;)

2回走ったうちの速いほうのタイムで競う、ダートラやジムカと同じ感じです。

他のエントラントは、石狩の某港に出没しそうなFRの車や、SUVなど、いろいろいます。

一本目


かなりの方々がスタックしてました。ミスコースしてしまう人もちらほら…
大丈夫かな〜と少し心配してましたが(特に平井さんと杉山君がはまらないかと)、我々は全員無事にゴールしました。
村里が木に向かって突っ込んみそうになった時は少しびびったけど。
あまりにこちゃいので大変でした。む、難しい…
平井さん重ステなのに…
むらんさー2.jpg

二本目


だんだん路面もならされてきたのか、はまる車は少なくなってきました。一部黒い地面が見える…
みなさんタイムをあげてきたようです。

2本目の途中で和気と白尾と栗田さんとメソが来ました。

終わったところで食堂で昼食。

そのあと日産エクストレイルのクリーンディーゼルエンジン搭載車の試乗会(後ろに乗るだけだけど)。
音が静かでした。パワーはどうなんだろう?自分で踏んでみないと分らない…
MTだったので感激しました。そして快適でした。うん、いい車だ。

そしてゲストとして奴田原さんが来られてました。
同乗走行で自動車短大の駐車場でケツを流してくれました。エボ1で。
狭いから本当に遊ぶ程度でした。林道なら楽しかっただろうなぁ。
横に乗ると反射的にラリコンに手が…

そして表彰式。
中野はレンタカークラス2位、杉山君はFRクラス3位、僕はFFクラス2位(4台中(笑))
奴田原さんに握手してもらえました。
P1090063.JPGP1090064.JPGP1090065.JPG

僕はCRXにドクター(鈴木さん)ストップがかかってからロクに競技に出れなくて…(泣)
久しぶりにこういうのに出れてうれしかったです。(本当はこれも車によくないのですが…

みなさん製図や研究の息抜きになって楽しかったようです。来年も行こうかな。

ところで、村里ドラシャ逝った?

written by tossy


posted by 管理人 at 07:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地区戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局ハマったのは僕一人でしたね
デフなしはキツかったです
でもデミオはサイドがペダルじゃなくて
レバーだったので楽しかったです
Posted by ドッチョイ at 2010年01月16日 21:54
ドラシャ??逝ったよ。
帰ってきてソッコーで交換したよ。
Posted by mrst at 2010年01月17日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。