2009年08月03日

初ラリー参戦記

どーも、またまた↑坂です。
今度は昨日行われた「ラリーふらの」に参戦したことを書こうと思います。

今回が初ラリー。車のほうもなんとかラリー車(っぽい車)に仕上がってワクワクとキンチョーの中頑張ってまいりました。


8/1
この日はレッキでした。
DVC00002.JPG
この日はむちゃくちゃ天気がよく、山の中にはスズメバチみたいなアブが大量にいてウザかった〜
ペースノートは出来るだけ単純に、そして落っこちないようにコーナーのRはきつめにとってみました。

レッキ終了後、上富良野町の宿へ。
「ラーメン宝龍」っていう、もろにただのラーメン屋っぽいところだけど、2階が宿になっているというカンジの民宿でした。
一階の食堂でみんなでご飯を食べた後、近くにあった「フラヌイ温泉」というところで風呂に入ってきました。
やたらとラリー関係者がたくさんいておもしろかったです。笑

宿に帰る途中、なんと「きゃろる」発見!!!
DVC00003.JPG
写真には写ってないんですが(撮り忘れてたorz)
上にあった看板となんか全体的な雰囲気が、あの「キャロル」にそっくり!
残念ながら「掟破り」はなさそうなお店ですね。


8/2
朝起きると、昨日とは打って変わって雨!
ちょっとがっくりしながら、でも宿の女将さんから自家栽培したトマトをもらっていい気分でサービス会場である上富良野役場へ。

無事車検と開会式を終え、いよいよラリースタート!
SSが行われる林道へ。
出発する時に周りにいる人たちに手をふられるのはちょっと感慨深かったです。

SS1
ちょっとヒヨっちゃったかも。でも無事完走できて一安心。

SS2
全然だめだった。
そして大地さんが落ちてしまいました・・・

サービス1
腹ごしらえをしてSS3へ

SS3
苦手の低速だらけで難しかった。タイムもやっぱり離される。

サービス2
空気圧調整と回し締め

DVC00004.JPG
ドロドロの中を走っているので、車もドロドロです。ナンバーがまったく見えない!

SS4
得意の高速コースだったので、めっちゃ気合いれて望む!
が、熱くなりすぎてゴール手前でコースオフ!幸い吹っ飛んだ先は崖でなくて平地になっていたので、そのままコースに戻って次のコーナーで軽く土手に刺さって止まった後すぐ動いてそのままゴール。
なんともなくてほんっとうに良かった。

SS5
ss2のリピート。ここで同じクラスで戦っていた南さんが落ちてしまいました。幸い車は無事だったようです。
タイムはSS2よりもあがりましたが、伊藤さんに歯が立たない・・・

サービス3
ブレーキのエア抜きをしました。
ブレーキフルードを貸していただいた佐々木さん、ありがとうございました。

SS6
最後のSS。6分切りを目標に走ったけど、結局切れなかった。

でも
無事完走!!

終わったときはホント嬉しかった。


表彰式
本来、3台しかいなかったjr.bクラスは優勝の人しか表彰されないんですが、Ch.AもCh.Bもリタイヤ等で1台しかいなくなってしまったために、景品が余って、自分も表彰されてしまいました。汗

嬉しさ半分、悔しさ半分。

タイム的には全部ドベのタイムでした。
まだまだ修行が足りないです。精進します。

でもでも、本当に楽しい2日間でした。
そして村里さん、ナビしていただいてありがとうございました。

次のラリーも出たいなぁ
お金は・・・その時考えよう。笑



帰りはみんなで岩見沢のびっくりドンキーで夜ご飯を食べました。
おごっていただいてありがとうございます。

そしてびくドンの看板が・・・
DVC00006.JPG
廣島さーん、元気ですかー!?笑


posted by 管理人 at 15:05| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 地区戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真には、グロ画像注意と付けておいて欲しかった。
Posted by MrDo at 2009年08月03日 15:09
>MrDo
確かにアレはグロかったw
ところで、ASPはDoだったの??
Posted by mrst at 2009年08月03日 17:40
ぬ〜ん
Posted by tossy at 2009年08月03日 19:04
次のためにしっかり練習しいや。
泥だらけは砂利車のあかし!
Posted by T_T at 2009年08月04日 01:28
泥塗装(;_;)乙
楽しそ―だねほんと(*^_^*)
Posted by ↑坂w at 2009年08月07日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。