一本目復路にて。
道に平行に脱落。
本人曰く「この前と同じ落ち方」らしい。
電波の届くところまで応援を呼びにいっている間、
待機組は赤色灯を囲んでエンドレスにしりとりをやっていました。
クマの恐怖におびえながら。
しりとり → りんご(窓の対義語として)
→ ゴリラ(Honda的に) → ラリホ → ・・・
徐々に赤色灯が焚き火みたいに見えてくる。
ポツリと誰かのなかが減ったという言葉と霧雨で
心細くなってきた。
「遭難している登山者みたいだね・・・」
「『みたい』じゃなくて『してる』だろう、常考」
思ったよりも早く応援到着。
とりあえず大型の四駆車とウィンチの威力を思い知りました。
そして無傷のEP。
/*
「これがミラージュならドアが凹んでる」
「いや、ボディがゆがんでる」
「牽引フックが千切れてる」
と「イチローがレーザービームを放ったら」的な会話を
繰り広げるミラージュ乗りが4名。
*/
ミラージュに比べるとスターレットは丈夫です。
引き上げた後
「二度あることは三度ありっていうよね」
というのなかのに対して
「三度目の正直です!次は絶対落ちません!」
と切り返す↑坂。
「三度目の正直」?
・
・・
・・・
『なに言ってるのよ、ヘンタイ!三回目も落ちるけど
今度は牽引で上がれるように落ちるんだからねっ!』
(CV:釘宮 理恵)
・・・ということですね。わかります。
by PANA
2008年08月02日
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いいじゃん、落ちるつってもそのくらい。
(と、自分で書いて、涙が出るよ)
俺が入部後ほとんどの場合は、クルマ持つのって秋頃で、冬に雪カベ出来て壁に当たりながら練習するからクイックル野□レベルじゃないとあんま大破はしない。
今年の1年でもう車持ってる連中は、そーゆー意味では車壊すリスクでかいとこあるよね。
でも、前回横乗って思ったけど、↑坂の踏みっぷりは才能だよ。絶対うまくなる。
あ、ハンドル回しは要練習。
でも、ラリーに出るなら俺以外のやつをナビにしてね(はーと)
リスク云々はしっかり上の年目が面倒見てあげてください
まぁ中には周りが何言うても意味がないクラッシャーがいるわけですが
すみません、
文体がキメェのは仕様です。
そして今読んで、書いた当初の意図とは
別のニュアンスが伝わることに気がつきました。
いまさら書き直すのは卑怯なので残しますが、
まだまだ自分は修行不足のようです。
しばらく部のページに書き込むのをお休みして、
迷惑のかからないところでものを書く練習をしてきます。
あおぼちです。
いや、これは単純に↑坂に対してのコメント、だよ?
あの突っ込み重視の走りで、ギリギリちゃんと頭入ってるのはマジですごいと思う。
落ちたつっても出口で道と平行になってるってことは、車が曲がろうとしてるってことで、コントロール失ってるわけじゃないからね。たぶんCCだったら脱出してる。