2017年10月18日

七大戦2017ジムカーナ

前回に引き続いて3年目堀川です。

9/12
キョウセイドライバーランドにてジムカーナ!

あいにくの雨の中各自準備に移ります。
2017年七大戦in名古屋_171018_0388.jpg

ここで今回のエントラントを紹介します。

まずはB1クラス
北大主将!渡部峻佑
渡部2本目.mp4_000073102.jpg

去年は2本目でスピンしてしまったが今年はどうかな?
あれ、ウェットだぞ・・・


今年もFIT!堀川大智
堀川2本目.mp4_000074224.jpg

上の人とは違い雨で歓喜しております。
今年こそFITで1位を取るぞと気合を入れてのエントリー


続いてB2クラス
今日がラストラン!⽥所悠
田所2本目.mp4_000074238.jpg

実家から持ってきたFDだが七大戦後返還するとのことでラストラン!
RX-7×赤=速い。


北大の神!藤原広紫
藤原2本目.mp4_000069025.jpg

一昨年、去年とクラス2連覇中の神。
今年も勝って3連覇なるか!?


次にB3クラス
YES!EVOZ!近藤拓
近藤2本目.mp4_000094919.jpg

北大唯一の砂利車で参戦!
頼むから壊さないでね・・・


最強のエボ!松本圭裕
松本2本目.mp4_000060930.jpg

一昨年1、2位を取った最強のエボが七大戦に復活。
とりあえず1位?


最後にOP2クラス
OB貴家さん
VID_20170912_133546.mp4_000065473.jpg

ビワ色?のカッコいいエキシージでエントリー!
自分もいつかは乗ってみたいです・・・


今回のコースはこんな感じでした。
2017年七大戦in名古屋_171019_0217.jpg

普段自分たちが練習しているコースよりも全体的にスケールの大きい感じでした。

そして完熟歩行の始まり始まり〜
20171018_171018_0001.jpg

完熟歩行中も雨がどんどん強くなっていきまして雷まで鳴り出す始末。
雷は危険だということで完熟歩行が一時中断になり、走り出す前から大荒れ。

その後雨は少しずつ弱まっていき完熟歩行も再開。
そして競技が始まりました。
部員の走行動画はYouTubeにアップしておりますので是非どうぞ。


さて、結果はいかに!?


B1クラス(19台)
1位 堀川大智 1,18.60 北海道
2位 ⽮板選手 1,18.82 東京
3位 渡部峻佑 1,18.93 北海道

2017年七大戦in名古屋_171018_0210.jpg

堀川目標達成!
1本目2番手タイムからの2本目しっかり押さえてトップタイム!

渡部スピンせず無事完走
1本目探りながらの走りから2本目しっかり攻めて3位!

5位までが1秒以内という接戦の中、2人とも表彰台に上がることが出来ました!
雨じゃなかったら完全に自分は負けていたので恵みの雨でした。
ブレーキでしか勝ててなかったですね。ABS様様です。
あと個人的ですがHUSで渡部に負けていたので、ここで勝ててよかったです。


B2クラス(15台)
1位 地頭所選手 1,21.19 東京
2位 藤原広紫  1,21.36 北海道
3位 古市選手  1,22.27 京都



8位 田所悠   1,24.49 北海道

2017年七大戦in名古屋_171018_0194.jpg

神!3連覇ならず!
1本目の生タイムでは勝っていたのですが痛恨のπタッチ。
2本目少し攻めが足りなかったのかわずかに届かず!

田所しっかりとポイント獲得!
1本目ミスコースしてからの2本目しっかりと走り切りポイント獲得!
溝の少ないタイヤでのウェットは苦しそうでしたね・・・

神がまさかの2位という結果に・・・
ここで神の称号が東大地頭所選手に移りました。
田所は現在砂利車に乗り換えていますが、来年ジムカーナ走らないのかなぁ・・・?


B3クラス(6台)
1位 松本圭裕 1,18.01 北海道
2位 高橋選手 1,21.62 東北
3位 稲岡選手 1,22.05 東北


6位 近藤拓  1,32.22 北海道

2017年七大戦in名古屋_171018_0181.jpg

松本余裕の1位!
1本目サイドがなかなか決まらずそれでもトップタイム。
2本目突っ込みすぎが2か所あるもそれでもトップタイム。

近藤Enjoy!
1本目最後を逆回りしミスコース(光電管ぎりぎりを車が通り名大さんをひやひやさせる)
2本目突っ込みすぎるが無事完走。

松本は余裕の1位でした。以上
(ちゃんとまとめれば16秒台には普通に入ったでしょう)
近藤は使用する予定のタイヤが規定外であったことが判明、急遽松本の街乗りタイヤで出走することとなりグリップしないタイヤに苦戦。上の年目が早く気づいてあげるべきだったのにごめんね・・・


OP2クラス(3台)
1位 貴家さん 1,12.79 北海道

2017年七大戦in名古屋_171018_0179.jpg

それはもう美しい走りでした。
エキシージ、動きが軽くてうらやましいです。


4/6が表彰台に上るという幸先のいいスタートを切れた七大戦ジムカーナでした。
ポイントでも2位東京大学に27ポイント差をつけての1位と総合優勝が見える結果となりました。


次回、ダートラ編へつづく・・・

2017年七大戦in名古屋_171018_01771.jpg
posted by 管理人 at 13:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七大戦2017出発〜ジムカーナ

今年の七大戦からもう1ヶ月経ったのですねぇ。

皆さま更新が遅れてしまいごめんなさい、3年目の堀川です。
(まぁ遅れたのは前の人のせいだし)
さて、名古屋大学主幹で9/10〜14に行われた七大戦について報告をさせていただきたいと思います。

出発日
余裕をもって集合時間を設定したはずなのに安定のタイヤ組み中&整備中で出発が遅れる。
(堀川乗船手続きに間に合うかひやひやする。)
無事乗船手続きが済み、お見送りに来てくださった方々からSSなどを受け取る。
2017年七大戦in名古屋_171018_0061.jpg

これによりSS40Lを本州に持っていくことになりました。いや本当に危険な量ですよ。
FITの燃料タンク満タンになりますから・・・

その後無事乗船。
2017年七大戦in名古屋_171018_0003.jpg

そして毎年恒例誓いの杯。
2017年七大戦in名古屋_171018_0018.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0014.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0022.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0024.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0031.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0010.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0033.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0035.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0036.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0038.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0001.jpg

誰かが内容をメモしていた気がしますがわかりません・・・

さて、今回乗船した太平洋フェリーは苫小牧-名古屋を結ぶフェリーなのですが途中仙台港によります。
仙台に寄港した際、非常にシンパシーを感じる車が港にとまっていました。
そう、東北大学自動車部の方と同じフェリーだったのです。

乗船2日目
夜に東北大学自動車部のみなさんも交えて飲む。
2017年七大戦in名古屋_171018_0063.jpg

乗船3日目
長かった40時間の船旅を終え名古屋に到着。
開会式の日まで各自自由行動となる。
名古屋にとどまるものもいれば祖父母の家に行く者もおり、はたまた浜松まで行く者も・・・
2017年七大戦in名古屋_171018_0105.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0098.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0097.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0070.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0071.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0074.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0088.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0084.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0078.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0109.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0115.jpg

そんなこんなで

9/10
開会式会場のある名古屋に集合。
開会式に行く。

開会式では皆様に自己紹介の紹介と自己紹介を「しっかり」とやってきました。
なお開会式の写真はありません!
持っている方アルバムにはっつけてください・・・

9/11
移動日。
名古屋からホテルのある岡崎市に移動。




2017年七大戦in名古屋_171018_0121.jpg
北の大地のヴィーナス(男)

寝起きの近藤を撮った1枚が芸術的と朝から盛り上がりました。

岡崎市には数グループに分かれて向かいました。
2017年七大戦in名古屋_171018_0129.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0156.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0154.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0152.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0147.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0151.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0164.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0136.jpg
2017年七大戦in名古屋_171018_0141.jpg

ほんと画像ばかりですみません。でも書くことないんです・・・

去年と違い特に大きなトラブルもなくジムカーナ前日となりました。
そして
9/12
ジムカーナ!




といきたいところですが量が量(画像ばかりですが)なのでジムカーナは別に書きます。
posted by 管理人 at 13:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

HUS Good Run Summer 2017 in SUNAGAWA

どうも3年目の松本です!
今までブログから逃げ続け三年目に突入し、このまま現役を終えれるか〜?と思ってたのですが遂に任されてしまいましたのでゆっくりマイペースで書いていきます。

今回はタイトル通りHUS Good Run Summer!北科大ジムカの記事です。
なんと開催されたのは8/17!もうすぐ二か月が経とうとしております。すみません僕が遅らせております
まずは出場選手のご紹介!(公序良俗に反する車名は筆者の裁量で○になっております)
現役クラスから〜
今年で最後!4年目!
藤原さん 車名:北大の神
2017 HUS_171013_0007.jpg
3年目
渡部 車名:北大主将ですのでかかってきてくださいCR-X
2017 HUS_171013_0011.jpg
堀川 車名:北大まず、ハイパワー車でフィットに勝ってナニ得意げになってるんすか、○シマスヨ?
2017 HUS_171013_0015.jpg
松本 車名:北大エンジン不調は褒めると直る一心同体エボ
2017 HUS_171013_0005.jpg
吉田 車名:北大そもそもみんな彼女いない時点で俺に負けてるってこと。OK?
死ね(直球)
ノブツネ 車名:北大院死(仮)ガールフレンド(仮)脱童○(仮)車検取得(仮)のスーパーエリートアスペ講師
おおのう 車名:北大クソスカイライン
2年目
天沼 車名:北大出しゃばりビーバー(ver1.01)
2017 HUS_171013_0002.jpg
田所 車名:北大窪田正孝RX-7尿漏れが治らない
2017 HUS_171013_0023.jpg
近藤 車名:北大わてのボーエーが負けるわけなかろうがナメとんのかワレぇ!
佐藤 車名:北大どどどう○いでしターレット
2017 HUS_171013_0006.jpg
水田 車名:北大今回もミずターミスコースMR2
2017 HUS_171013_0009.jpg
松本 車名:北大自分のエント名を読み上げてる間に走り切ってやろうと思って、自分の経歴を書こうと思ったけど、めんどくさくなってきて、そんなこんなしてるうちにエントの締め切りの日が来てしまって、さらにめんどくさくなってきて、もう短いのでいいやって思ったけど、これと言ってしっくりくるエント名も思いつかなかったからこのことを書いておけばまあまあながくなるんじゃないかなーとか思って書いてみました。さて、今僕は、どのあたりを走っているでしょうか?余裕で走り終わっているでしょう。え?まだ走り終わってない?じゃあ遅くともあと10秒でゴールして見せますよ10,9,8,7,6,5,4,3,2,1まあこんなもんですね!おじさんスカイライン
2017 HUS_171013_0018.jpg
川崎 車名:北大ウワサ美白ロリ巨乳
具嶋 車名:北大親が来る前にボコボコになるトレノ
2017 HUS_171013_0004.jpg
伊東 車名:北大なんでラスペネ使っちゃダメなんだよ!トレノ
ふゆ 車名:北大私は日ごろから他の方々の優しさにつけ込み、皆をコケにすることにより自らの立ち位置を確立してきました。また、先輩と〇体関係を持つことによって先輩の立場を悪用し、自らの立場をわきまえていなかったことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。敬具
2017 HUS_171013_0003.jpg
OBクラス
白尾さん
2017 HUS_171013_0027.jpg

ここからは走行(?)写真で〜す(撮ってくれた平山ありがとう)
2017 HUS_171013_0159.jpg
2017 HUS_171013_0118.jpg
2017 HUS_171013_0109.jpg
2017 HUS_171013_0049.jpg
2017 HUS_171013_0073.jpg
2017 HUS_171013_0084.jpg
2017 HUS_171013_0129.jpg
2017 HUS_171013_0043.jpg
2017 HUS_171013_0059.jpg
2017 HUS_171013_0024.jpg
2017 HUS_171013_0032.jpg
2017 HUS_171013_0030.jpg

さて結果は!!!??
現役クラス
2017 HUS_171013_0019.jpg
1位 松本(3年目) 1:14.434
2位 藤原さん 1:15.987
3位 渡部 1:16.832
4位 堀川 1:16.845
5位 綱島くん(室工)SW20 1:19.579
6位 川浪(北科大)CP9A 1:19.618
なんと北大が1234位に入る結果に!

OBクラス
2017 HUS_171013_0020.jpg
1位 金内さん DC2 1:14.466
2位 白尾さん AP1 1:16.372
3位 阿部さん SW20 1:22.591

というわけで私オーバーオールいたしました〜
やっと前オーナーに見せられるレベルの腕になってきたのではないでしょうか??車のおかげとか言わないで
まあ後々上がると思いますが七大でも、うん、あんな結果になってしまったので僕はしばらくジムカーナを離れ七大ラリーに向けて未舗装の道を進んでみようと思います。
とりあえず↓こんなことにならずに無事に終われてよかったです。
2017 コックピットジムカーナ_171013_0049.jpg
と思ったけど他大がそういえば二台ほどこんなことになってました・・・(笑)
こんなことになってもピコピコハンマーでたたけば直るのが自動車部!
最後にリザルトをあげておきます〜
ではでは〜
リザルト.pdf
posted by 管理人 at 12:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ダートラ選考会 inオートスポーツランド砂川

初めまして、1年目塩津です。
今回は8月21日にあった、ダートラ選考会の様子を報告します。

まずは、選考会に参加された先輩方を紹介します。

1507695924622.jpg
4年目 藤原さん

1507614225986.jpg
3年目 大納さん

1507614209427.jpg
3年目 ノブツネさん

1507700640644.jpg
3年目 堀川さん(大納さんのFTOでエントリー)

1507614192626.jpg
3年目 吉田さん(藤原さんのMR-2でエントリー)

1507614247889.jpg
2年目 具嶋さん

1507695890568.jpg
2年目 近藤さん

1507614236974.jpg
2年目 佐藤さん

1507614278821.jpg
2年目 高橋さん

以上の9名で七大戦の出場権が争われました。

結果は・・・

1位・・近藤さん・・ 1,20,73
2位・・藤原さん・・ 1,24,02
3位・・大納さん・・ 1,25,94
4位・・堀川さん・・ 1,26,64
5位・・吉田さん・・ 1,28,06
6位・・佐藤さん・・ 1,28,77
7位・・ノブツネさん・・ 1,29,86
8位・・具嶋さん・・ 1,35,32
9位・・高橋さん・・ 1,41,44

白尾さん(OB)・・ 1,22,95

この結果と駆動方式などを考慮し話し合われた結果、5人が七大戦に出場されることになりました。

その5人とは・・
藤原さん、大納さん、堀川さん、吉田さん、近藤さん

この5人の七大戦での活躍は、別の記事で報告します!

さて、1年目は10月から1人増えて7人となりました。
そして、ついに車を持つ1年目が2人現れました!!{インプレッサ(GDB)、ヴィッツ}
かく言う私も10月末から車を持ちます!

来年の戦力となれるように頑張っていきたいと思います。

以上、1年目塩津でした。



posted by 管理人 at 14:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする