2017年07月11日

HUAC Ultimate Gravel Attack 2017 (北大ダートラ)

どーも〜〜5月いっぱいで主将じゃなくなった人ですよ!
今回は6月11日に開催された北大ダートラのブログですぜ☆
去年は砂川だったので今年は2年ぶりに新千歳モーターランドでの開催です!
2年前は1台を除いて北大勢は全台どっか壊れていましたが今年はどうなったのでしょう?
では早速リザルト発表〜〜!!!



<現役クラス>
第1位!!!3年目・堀川!!!
タイム:1分32秒710
車:同期・大納のラリー車FTO
IMG_5024.bmp
なんで1位がジムカ屋さんなんだ!
2年ぶり2回目のダートラで速すぎる・・・
NOS使ったな??
謎の借り物ポン乗り野郎(悪口じゃないよ!(笑))!
やれやれ、とんだバケモンを後輩に持っちまったゼ☆


第2位!!わたくし、4年目・藤原!!
タイム:1分34秒760
車:ストリート足をやめたいMR2
IMG_5025.bmp
なんで2位もジムカ屋さんなんだ!
後輩に負けてるし!
いや、ジムカで負けなければ良いのさ☆
後輪駆動が至高やで?


第3位!3年目・大納!
タイム:1分36秒500
車:オーナー切りに協力的なラリー車FTO
IMG_5026.bmp
やっと砂利民がランクイン☆
・・・いや、なんでオーナー切りされてるんだ!(2年連続2回目)
北大ダートラのこと嫌いにならないでね、
ま、七大ではやってくれる男ですから!!


第5位!2年目・佐藤!
タイム:1分38秒690
車:同期・ふゆちんのシビック
IMG_5027.bmp
「藤原さんのこと、潰しますよ!」とのことでしたが、
そんなあなたにひとこと
「良い夢見ろよ!!」
早くジムカで堀川潰してくれ〜(あれ?つまり僕も潰される??)


第8位!3年目・中村!
タイム:1分41秒060
車:乗るとリア充になれると噂のヴィッツ
IMG_5028.bmp
2年前この地で車マクらかした人やん!
1年目にほぼ同じ名前の人が入部してきたのでそろそろまた目立たないと影が薄くなるよ?


第10位!2年目・田所!
タイム:1分44秒090(パイタッチ1)
車:フェリ女パワー全開ふゆちんシビック
IMG_5030.JPG
貴重なロータリー乗りの彼に必要なのは壊れないFDである。
しかし、そのようなFDは存在しないのである!
てかどこでパイタッチしたの!!


第11位!2年目・天沼!
タイム:1分45秒500
車:藤原さんの激速カッコイイMR2
IMG_5032.bmp
俺様のMR2借りようなんて良い度胸してるじゃねぇか!(僕から誘った)
まあ苦労したことでしょう・・・超絶跳ねるし全コーナーサイド使わないと曲がらないし・・・
何かためになる経験になったかな?


第12位!2年目・具嶋!
タイム:1分53秒310
車:砂利車なのにエアロバンパーという攻めたトレノ
IMG_5033.bmp
長きにわたる修理から帰ってきたカラフルトレノで大会に出場!
この日は生き延びたバンパーであったが、今ではタイラップ地獄である・・・(笑)
やっぱ純正バンパーが最強ヤネ!!
走った後、なんか楽しそうだったのが良かった。


第13位!2年目・高橋!
タイム:1分58秒060
車:魅惑の能面まな板シビック
IMG_5031.bmp
え?走る度に壊しちゃう?それは俗にいうサイコだね!
でもこの日はもしかして壊さなかった・・・?わーい(^ω^)!
いつまでもつのだろう・・・



<OBクラス>
第1位!!!9年目OB・白尾さん!!!
タイム:1分32秒170
車:紆余曲折あったアスティ
IMG_5034.bmp
OBクラスも優勝は例によってジムカ屋さんでした(なんの例やねん!)
4月には漢のノーロールバー・ノーガードだったアスティも気付けば安全に。
そして堂々のオーバーオール!


と、ジムカ勢が強めの大会でしたが、全台無事に走り切ることができました!
良かった〜〜、2年前みたいな惨事にはならなかった!!
そして、大会後にはフリー走行がありました!


IMG_4981.JPG


あれ?


IMG_4982.bmp
あーやっぱり2年前とおんなじでしたね!
フリー走行最後の一本だっただけあってフラグが立ちます。

この直前の大納(助手席)との会話

大納「マクらないでくださいね(笑)」
藤原「いや、これでマクったらマジ神(笑)」

・・・神でした


幸い車は軽傷だったので一晩で直しました〜〜
んで上機嫌で給油しに行ったら・・・
IMG_5008.JPG
ロアアームのボルト外れました(笑)
フェンダーミラーがシャレオツやろ?多分日本でオンリーワンやで?
適当に合うボルトつけて今では元気に走っているのでした。


ではでは、ごきげんよう〜〜〜

posted by 管理人 at 16:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

新歓ドライブ&コンパ

こんにちは!
2年目の松本です。前回の記事で同期に車を壊された松本です。
大丈夫高橋は悪くないよ。こうなることが分かってて車を貸した僕が悪いんだ…
気を取り直して!一年目の入部が確定してきた五月半ば、新歓の締めとして毎年恒例の新歓ドライブ、そして新歓コンパが開催されたのでその模様をお伝えします!

まずは新歓ドライブ
今年は留萌へと向かいます。
道中では一年目にロードマップをみながら先輩の道案内をしてもらいます。そして同時に入部試験という先輩のエピソードや秘密に関する問題を解いてもらいました。
もちろん真面目に考えるのは禁止!とにかく適当に面白回答を考えてもらいます(笑)
とはいっても全く0から考えるのも大変なので先輩からヒントを聞いたり一緒に考えながら書くことになるわけですが、先輩たち全員と話す機会を持ってもらうためにこちらで用意したいくつかのチェックポイントで車を乗り換えてもらいます。
そのチェックポイントは主にコンビニ。コンビニ…?そうだ!

IMG_0823-e4256.JPG
せーのじゃんけんほい!
ジャンだけは外せないイベントですね

チェックポイントは他にも
IMG_0824-79f05.JPG
こんな素敵な滝や
IMG_0825-db388.JPG
海に面した駐車場もあってついつい景色を楽しんで時間が押してしまったりもしました

そして留萌についてお昼ごはんタイム!
IMG_0827-f5e95.JPG
定食や海鮮丼に舌鼓をうってしばしの歓談

IMG_0336.JPG
食いしん坊たちがご飯のおかわりを待つの図

最後に温泉に入って札幌へと帰りました!
部室についた頃にはもう真っ暗で、結構長いドライブになってしまったけど楽しんでもらえたようでよかったです

そして次の日、お楽しみの新歓コンパです
一次会はすすきのの痛快食堂というお店で食べ飲み放題!
ある程度お腹が満たされてきたところで一年目の自己紹介をしてもらいました。好きな車や出身地などを言ってもらうわけですが、飲みたがりたちの反応速度に一年目は引き気味でした。まあじきに慣れるでしょう
大盛り上がりのまま一次会は終了して二次会はおなじみのグラ富士へ
ここではドライブのときに解いてもらった入部試験の正解発表をしました。しかしもはや2年目田所の一発芸披露会と化していたような気がしないでもないです。
IMG_0845.JPG
パーフェクトヒューマンからイリュージョニストまで多種多才な田所といった感じで次回のコンパも楽しみですね
その後コクピットジムカーナの結果発表がありました。
コクピットジムカーナと聞くとなぜだか悲しい気持ちになるのは気のせいでしょうか。気のせいですよね。何も覚えてません。
盛り上がりに盛り上がりを重ねたコンパもこれで終了
盛り上がりすぎて写真を撮り忘れてるのはご愛嬌ということでこれで新歓ドライブ&コンパの模様は以上になります。ではまた。
IMG_0846.JPG
posted by 管理人 at 10:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする