2017年06月06日

新歓ダートラ2017

お久しぶりです。2年目になった近藤です。今日は先日行われた新歓ダートラについて書かせてもらいます。
この日は朝早くの集合にもかかわらず16人の新入生が来てくれました。たくさんの新入生に張り切り、現役も負けじと、インプレッサ2台、ヴィッツ、MRU、FTO、ランサーエボリューション、OBの方からもミラージュ、ランサーエボリューション2台の豪華メンバーで迎え撃ちます。

35D8E4E7-A086-4EA7-AFA0-322ACCEF17E6.jpg3DC5DA62-ED2F-4BEE-BA9F-432A6E36F60A.jpg

しかし、、、
いざ競技が始まると、次々に車に悲劇が!!!!
呪われたようにインプレッサのターボがかからなくなり、MRUはエンジンチェックランプが灯り、ミラージュはアッパーアームの溶接が取れ、ランサーエボリューションとインプレッサは仲良く一台ずつエンジンブローしました。
昼休憩に入りみんなで楽しくバーベキューをしている横は車の墓場と化していました。

一方その頃自分は、、、
朝からめちゃめちゃ調子が良く、満面の笑みでバーベキューを楽しんでいました。

午後に入っても調子は落ちずに、どんどんタイムは縮まって行き、車も思ったラインを走らせていけました!!!!
新入生も一通り競技車に乗り終え落ち着いた時、ランサーエボリューションに乗ってる自分からしたら神のような存在のOBの方から「次横乗せてよ」と言われました。
「こんなチャンス滅多にない!!
是非この調子がいい時に乗っていただいてアドバイスを頂こう!!」と思いお願いしました。
OBの方を助手席に乗せ、意気揚々とスタートラインに並びました。

自分の順番になりスタートの合図がでた!
勢い良くアクセルを踏みちぎり1速、2速とギアを上げていき、4速140キロでコーナー手前に到達!!
「いつもならここでブレーキをしている!
いや、でももう少しブレーキを詰めれる!!
もう少しブレーキを待とう!!
...
今だ!!!」
ブレーキを踏み、ハンドルを切った!
いつもと違う無重力感が身体を襲う!
「ああああぁぁぁあああー」
目の前の景色が傾いたと思った瞬間
「ドンガラガラゴロゴロ」
一瞬何が起こったかわからなかった
「!?」
「やばい車ひっくり返った!!!!」
全身に力が入り「早く止まれ!」と思い続けた。
しばらくして車が止まり、少しの放心状態があった。
「はっ!?」と我にかえりエンジンを止め車内から出た。
車の状態を確認しようとするも何かおかしい。
そう眼鏡がない!!
眼鏡がなく周りが見えないまま俺は一応病院に連れて行ってもらった。
そしてその時の写真をもらうも、あの裸眼で見たぼやけた車を最後にそれ以降自分の車をみていない....
860723D8-0580-43BE-8BAA-C3E9955EE23C.jpg
最近では、復活のランサーエボリューションと、おそらくもうこの世にはない地味に気に入っていた眼鏡が返ってくることに期待して生活している。

最後に...
この度は多大なご迷惑ご心配を各所にかけてしまったことをとても反省しております。
このようなことがないように今後努めますので、これからもよろしくお願いします。

88C9B2CD-3C5C-4B57-8EE8-567C5BE38B58.jpg





posted by 管理人 at 15:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする