2015年11月26日

2015年度夏コン!!

みなさん初めまして1年目淺野です。2015年度夏コンを10月24日に行いました。
今回は一次会では北の逸品で豪勢な鍋を囲いながらの開催となりました!!OBの方々も多く来てくださりとても良かったです。
ちょうど1年目はコンパ前に計算ラリーについて初めて先輩方から習い、頭がとても疲れていたので豪勢な鍋を見てテンションが上がりました。

また一次会では先輩方の今シーズンの成績発表、1年目がコンパ前にやった計算ラリーの順位発表等々、順調にいい雰囲気でした。

しかし二次会!!!ななな、なんと普段、酒の宴を盛り上げてくださっている3年目の先輩方が早々にダウン976320F3-EFD8-426A-BFBB-1042982FD5A4.jpg
このまま荒れずに和やかに終わると思いきや…
北大自動車部の両隣でコンパをしていた北大系テニスサークルから乱入者が!!59EDF8DC-1E74-41D8-9CFD-0AC6496AFC64.png

こんなてんやわんやで、テニスサークルに驚愕する自動車部員たちでした。やっぱり自動車部とは雰囲気が違うなぁ(°_°)
そして無事に、何も事件なく二次会も終わり、雪混じりの冷たい雨の中、夏コンが終わりました。

最後に今回の夏コンで、新コンパ隊長として僕(淺野)が任命されました!!次のクリスマスコンパも面白おかしく成功するように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします(^ ^)
posted by 管理人 at 19:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

室工ダートラ2015

皆さまこんにちは。
3年目の清水です
今回は10月に行われた道学連の最終戦の室工ダートラについて報告させていただきます!!
道学連最終戦のこの大会!!
しかしっ!!
丸和でまくった高光は次期車両が見つからず、右京はミラージュの復活が間に合わず、北大は砂利勢が壊滅状態にあるので走った車は二台・・・(泣)

ではエント紹介です!!
 IMG_6123.JPG
結局エボ2は直らず、OGの鷹巣さんのCJでエントリー!!
舗装車のエボ5で走ることも企んでいたと噂の・・宍戸(3)!!

まくったハッチのCJからCJアスティへすべてを移植させ、ついにCJが復活!!
・・・しなかったので(作業さぼってたから??)宍戸と同じく鷹巣さんのCJでエントリー!!
北大砂利筆頭、右京(3)!!

IMG_6121.JPG

前回のダートラでスターレットをまくった男が再びボロボロの瀕死のスターレットで参戦!!一年目、未来の砂利のエース、中村のぶつね(1)!!

今回がダート初!!
のぶつねのスターレットをダブエンで傷めつける、俺こそが未来のエース、大納(1)!!

現役からは以上4人・・・少ない・・・
あとOB・OGクラスで鷹巣さんが走られました・・・スターレットで・・・(笑)
あとミラージュの走行写真もなくてすみません・・・
何があったかはこのあと!!

ではリザルトとタイムの発表です!!(16台出走。2台リタイア)

1位1:37:28海野選手@EK4(室工・3)
7位1:48:31 宍戸@CJ4A(北大・3)  ちなみに二本目DNS・・・
13位2:08:12 のぶつね@EP82(北大・1)
14位2:11:16大納@EP82(北大・1)
   ・
   ・
坂口右京選手  一本目 DNF 二本目 DNS
という結果でした。

ちなみにOGの鷹巣さんは一本目DNSからの、二本目EP82で1:53:16という結果でした。

さて皆さまお気づきでしょうか。
はい、そうです、右京が一本目にやらかしました。
勢いよくスタートしていき、パドックから見えなくった後、右京選手は戻ってきませんでした。北大勢が「おっ、やったか!?やったか!?」と盛り上がりを見せ、数人がレスキューに向かいました。
戻ってきたミラージュ・・・前がぐしゃりといってました(泣)
先輩の車を壊してしまったことに落ち込み、自分にイラつく右京・・・

その後皆で直そうとしたのですが、間に合わず・・・宍戸は二本目DNS、鷹巣さんは急遽後輩のスターレットで出走!
ほんと砂利勢の車がよく壊れる一年でした・・・。
そういえば右京が鷹巣さんに土下座して、踏まれていたような・・・・笑
IMG_6122.JPG

その後の懇親会も大いに盛り上がりました。
まぁそんなこんなで今年の道学連は終わり!!
ダートラデビューの大納がオーナーののぶつねに3秒差。これからが楽しみですね。まずは愛車のオレンジシビックを車検に通すことから。
右京のミラージュももうすぐ復活しそうです!!(2015年11月14日現在)
IMG_6154.JPG
一年目はジムカにも有望株が多くて来年が楽しみです。

ところでわたくし清水はなぜ走らなかったのか・・・。
すみません、前日から風邪をひいてしまいダウンしてました。
ブログはその場に自分がいたかのように書いてみました。(笑)

それでは来年の砂利勢のますますの活躍を祈って!
失礼します。
posted by 管理人 at 17:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ヘボ5じゃない!エボ5だ!

久しぶりに宍戸です。
7大戦が終わり、学校も始まり、なかなか作業が進んでおりません。湊谷さんにミッションを借りっぱなしで本当に申し訳ないです...。

てことでまずは7大戦について!
ワンツーフィニッシュ取りました!!!
僕個人としては!!...えー負けました!ダブエンの一條に!潰せませんでしたー笑
0015597A-3298-4729-8D86-BF7A86571101.jpg
うひゃ〜オーナー切りや〜
まあ言い訳をしようと思えばできるのですが、実力かなと思います。
とりあえず目標のワンツーが取れたので良かったです。実質東大のGDBと一騎討ちで、エボインプ対決!熱い戦いでした。向こうもダブエンでオーナー切りされててなんだか複雑...。
B8306568-0B0D-4B1B-A784-2BB4C64512F3.jpg

壊れないかヒヤヒヤでしたが前日もサザンサーキットで普通に練習し、本番も不調なく終われて本当によかったです。湊谷さんには感謝してもしきれません。
「80万円」とビニテで貼ってワンツー取ったのに誰も声かけてくれなくて残念でした...。この車持ってる大学が来年四駆クラスで優勝すると思うんだけどなー笑



589D67B8-6E90-4A09-9197-41CC8D3C7390.jpg
で、帰ってきました。
10/4にジムカーナの最終戦!
まあ最後は優勝で終わりたいなーと思いながら出ましたが、エボ9.5の後藤さんに0.007秒負けてしまいました...(T . T)
エボ9.5と書くと車で負けてるような気もしますが、図々しいけど多分僕の車の方が速いです 笑
少なくとも直線は!
C95B87A0-F202-426C-8ADB-ADFD29327966.jpg
あ、後輩の藤原とダブエンしたのですが今回はオーナー切りされませんでした。よかったよかった 笑

ということでシーズンも終わり、僕のエボ5ライフも終わりに近づいています。
...多分。もし売れなければこれを砂利車にして潰すまで乗り続けようかなーと思っています。それはそれで楽しそうだけど踏み切れなさそうだしパーツないしなーどうなのかなーという感じです。
やっぱとりあえずエボ2を直すしかないですね。

と、書いたまましばらく経ちました。作業ブログとまとめて上げようと思ってましたが、なんか中途半端なんであげます。

宍戸


posted by 管理人 at 20:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備・作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

七大戦ダートトライアル@丸和 2015

ごぶさたしています。信頼度ゼロの一応三年目の高光です。
またしてもだいぶ遅れてしまいましたが、七大戦2015ダートトライアル@丸和のケッカホウコクをば....

長々とかいてもなので、手短に。

今回のエントリーはFF3台のみでした。

エントラント紹介
IMG_8243.JPG
#10 牧瀬貫慈選手 FTO(E-DE3A)
ご存知、北大のエースでございます。前日のジムカーナでもジムカーナ車両にラリー車のFTOで食ってはいる
活躍をみせ、そしてダートでは優勝候補筆頭。

#5 坂口右京選手 ミラージュ(E-CJ4A)
ご存知、北大のダート筆頭でございます。8月に某所で愛機のミラージュを廃車にしてしまい、今回はそれより劣る僕の
ミラージュで参加。

#18 僕 ミラージュ(E-CJ4A)
語るまでもないですね、北大のお荷物です。特に期待されていませんでしたが、右京に車を貸すついでにお情けで出していただくことに。
それが最悪の結果をまねこうとは....


1H
右京 2'00"85 暫定4位に。
牧瀬さん MC 中間では上位に食い込むも、コース中盤の交差ポイントでまさかのMC...
僕 語るまでもないゴミタイム 

とりあえずサービス隊謹製の焼きものを腹に入れてから、午後の完熟歩行へ。
さすがにここでMCカマすわけにはいかないので、念入りに。
そして雲行きの怪しかった空からついに雨が....2Hは文字通り泥試合になりそうです。

2H

右京 2'08"62 2本連続中間ベストを叩きだすも。終盤のヘアピンで泥に取られアンダー→外へ...
パドックに着くなりヘルメットを叩きつけてました。怖い

牧瀬さん 1'57"31 文句なしの優勝タイム!さすがです
IMG_8242.JPG

僕 転倒 車は廃車となり、1万5千円で丸和で処分されることとなりました。
IMG_8244.JPG


というわけで総合結果
1位 牧瀬さん
6位 右京
となりました。ちなみに表彰式終了後、僕のミラージュは心やさしい北大の皆さまに手伝っていただき
剥げるものをすべて剥がれ、丸和で静かにその最後を迎えることとなりました。
この場を借りてお礼申し上げます。


というわけで総合順位
1位 東京大学
2位 北海道大学
3位 東北大学
4位 九州大学
5位 大阪大学
6位 名古屋大学
7位 京都大学

僕以外の北大の選手の健闘もあり、優勝は手にすることはできなかったものの見事主幹破り&昨年度より
順位をあげることができました。改めて応援ありがとうございました。
僕は僕で日ごろのお荷物っぷりをここでも発揮してしまい誠に遺憾でした。

ちなみに閉会式なのですが、僕は車を廃車にした自棄で一人でSSを呷った挙句ほぼ便所でゲロってた為、
首が痛かった以外の記憶が殆どございません。
誠に申し訳ございません。

げんこつは1年目の大納が見事優勝!!ありがとうございました。
posted by 管理人 at 19:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする